【2023年】ソフトオータムの最近について。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

お久しぶりです!ふみです。
主にパーソナルカラー「ソフトオータム」の情報を発信しているブログですが引っ越し、進学など環境の変化により、最近全くブログの投稿ができていませんでした。
(パソコンの前にゆっくり座ることができない…。)

目次

最近のソフトオータムについて思うこと

最近ではビビッドなカラーも流行になり、くすみカラーは流行を超えてもはや定番になってきているように感じます。
ソフトオータム/顔タイプフレッシュ/骨格ウェーブの私、どこへ行っても欲しい服が簡単に見つかる印象。
すごく助かるんだけど…助かるんだけど…。
そのせいで着る服が周りと被ってしまうという弊害も。
考えに考え抜いて似合うものを選んだつもりなのに、周りを見渡せば同じような格好をした人によく遭遇するようになりました。
自分らしさを出したい…。しかし自分らしさとは…。


↑こういうキルティングジャケットとか。めちゃくちゃかわいい。街に出たら3人に1人くらい着ている印象。

イメージコンサルタントとしての私について

ここ数年、自分の受けたパーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ診断の3つを柱として、似合うものをすり合わせていくような選択をしてきましたが、この3つだけでは判断できない部分があると気づきました。
アナリストとして人にアドバイスをする際に、個々の診断の細かい結果よりももっと全体像を見ていかないといいアドバイスができないと強く感じています。

自分自身がソフトオータムという割とマイノリティな属性で、色に関してはかなり生きにくい人生を送ってきました。
見た目に関するコンプレックスだったり、心ない言葉を投げかけられたことは今でも忘れることができません。
もっと早くイメコンを知っていたら…と思う反面、30代で知ることができて本当によかったと感じています。
私が感じてきたような辛い思いが、少しの知識と工夫で回避できることを知ってもらいたいです。

最近ではインスタグラムでの投稿がメインとなり、ちびちびとソフトオータムのコスメ・ファッションについて投稿しています。
ブログのアクセスを見ると、髪色についての投稿が人気ですね。インスタでも投稿してみようかな。
長く使ってよかったもの。頭の中でずっと考えていたこと。を深く掘り下げて記事にしていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次